2011年1月30日日曜日

先の楽と後の楽

卒研の口頭発表が終わって帰宅後、久しぶりにジョギングをした。

体を動かすのは好きだ。

運動ってすごいわかりやすい。 自分が「キツイ!」と思いだしてからのトレーニングが筋力や持久力に繋がる。 それでいて、せっかく付けた体力もサボっているとみるみる落ちる。

高校時代のオレは毎日20km近い距離をチャリで通学して、部活で走り込んでもピンピンしていたのに、最近は走った後、しばらく体の動きがスローになる! 怠惰な生活の結果です・・


ジョギングなんて小一時間あればできるのに、なかなかしようと思わない事に危機感を感じる。走ったら気持ちいいし、体力がつく。知っているのに、目先の楽や「走ったら疲れる」という考えに負けてしまう。


こういう自分への甘さは、なくしていきたいな。 今は楽でよくても、結局将来の自分を泣かすことになるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿