2011年1月21日金曜日

すぴーど

今日、twitterのフォロワーのブログでこんな動画を発見しました

http://www.youtube.com/watch?v=qZgL4Ybjt3w&feature=player_embedded


Did you know?


最近twitterやUSTREAMを眺めるようになり、すごい速度で世の中動いてるな と実感します

時間帯に関係なく、いろんな人がそれぞれ何かに取り組んでて、その情報が手に入る・・ ものすごいことですよね

大学に入学して4年目ですが、この間だけでもいろんなサービスを活用し確実にすぴーどはアップしています

skypeでの会議は当たり前だし、googleでファイル共有して場合によっては一緒にファイルを作成 スケジュールも同期して空いてる時間にアポを入れる・・ かなり効率的です

ソーシャルネットワークが上映されてますが、facebookがお目見えして6年もないとは衝撃ですよね 

挙句の果てに、オレ達の世代にとっては当たり前のインターネットの一般普及が1995年からって信じられますか??

確かに振り返ってみると、小学校の頃とか家で親がワープロ使ってましたからね 年賀状とか“ぷりんとごっこ”だったし!! 「あ、赤のチューブ足りないから買い足さなきゃ」 みたいな 笑

個人メディアやソーシャルメディアの普及
人間にとって、こういった世の中の加速がいいことか悪いことかはわかりません

しかし、インターネットネイティブと呼ばれる世代としては乗らなければならない波だと思います

いつどこにいても繋がっているものに、

チャンスがごろごろしてるってすごいな

0 件のコメント:

コメントを投稿