2010年11月15日月曜日

チャンネル数を管理する

大学入ってからずっとだけど、いくつかのプロジェクトを同時に進めていることが多い。

最近だと、卒研・環境サミット・バイト・チャレンジセンター運営スタッフ・CAP・遊び・・

残りの大学生活、めいっぱい楽しんでやりたいと思う。 そう考えると、どうしてもたくさんの事を一気に進めることになるんだよなぁ


そんな時こそ、何もしないで考え事をする『無』の時間が必要になる。
テレビを付けたり、何かをしながらではなく、今自分がしていることを一歩引いて確認する時間。


一旦走り始めると、こなすことに夢中になって場当たり的な活動になってしまうのがオレ。
予定は被らせないで管理できても、タスクを把握しきれずに時間が足りなくなることが間々あるんだ。

楽しく過ごすためには、それなりの努力がいるってことっすね。

時間をつくるには強い意志が必要だけど、手帳に書き込んでくぞーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿