2010年11月15日月曜日

『引き継ぎ』動きだしっ!!


『引き継ぎ』

オレが最も苦手とするものの一つ。

自分が命かけてつくってきた団体を、価値観も目指すものも違う人間に引き継ぐことは、ひたすら難しい。

今まで3つの学生団体の代表をして、引き継ぎを経験してきた。
うち、自分が最も力を注いだ2つの団体が、発展路線に乗れてない。 

前年の活動の繰り返しだけで満足してたり、年間スケジュールの不履行が続く。  3歩進んで2歩下がる というより、単純に2歩下がってるだけだ。

卒業までの期間に、何か一つくらいGIFTを残したいなと思っていたので、今日後輩に相談して企画をすることになりました。 

団体の引き継ぎとは、いかに文化を作るかということに集約されると思う。 その文化をどのようなものにすれば組織は活性化するのか、デザインして年内に企画を打ちたいと思います。


のこり4.5か月の大学生活すべてを投げ打つことはできないので、せめて年内にできる範囲で後輩に気づきの機会を与えたい。 むしろ、自分の団体だけでなくチャレンジセンター全体に波を起こしたい。
新しい目標の下、また慌ただしい日々が始まりそうです。

まずは一緒に企画を作る後輩に、成長の機会を与えたいと思います。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。 写真は先週釣りに行った伊豆で!

0 件のコメント:

コメントを投稿