2010年10月22日金曜日

ものごとの表層

ある女の子と電話をしていて、『先見性』の話になった。

その時言われたのが「いっせー、ものごとの表層で判断すること多いでしょ そういう事じゃない?」
と言われたのだけれど、後から考えると意味がわからんかった。

なぜ表層で判断することが先見性なんだ? 本質がわからん。

そして話の最後にジャック・アタリとノーム・チョムスキーの本読めと言われましたとさ

なんてーか、畑違い。 あんまり見てこなかったジャンルなので、今度読書してみようと思う。

COP10終わったらマイケルサンデルの授業をDVDで見る予定もあるし、楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿