2010年10月14日木曜日

ディスカッション

会議は準備が8割 
何を決めたくて、どんな順序で話をもっていくのか。 全てに目的が必要。

最近、サミットのディスカッションのリードは相方がやってくれているんだが、今日はあまり上手くいかなかった。

オレ個人的にも、もっといい発言できればなーと思う所多し。
会議バテ?してるんだろうか。決定を先延ばしする事が多かったなぁ。


これ、ゴールイメージが不明確なのが一番の問題だと感じる。
会議の集約はどうしてもトップダウン。最終的にはファシリの意思で会議は収束する。

これを、相方もオレも甘く見てたのがよくなかったな。事前打ち合わせゼロだったし。

とにかく、毎回の会議プロセスをきちんとふりかえって、成長につなげにゃな。

明日もPPT作りがんばろう!


それにしても、フロ上がりのバドワイザー上手いな~!
おっさんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿