2010年10月8日金曜日

シンボル

昨日の夜から今朝にかけて、徹夜でロゴデザインをしていたのです。

伝えたいメッセージのコアは何かを考え、それを形にするとどうなるか試行錯誤し、色んなロゴを参考にしながらデッサンしてなんとかそれっぽくなりました。
プロ仕様とはいかないまでも、手作りのものが生まれたのは本当によかった!

やったことがなくても、必死こいてやればなんとかなるもんだよな。


ところで、「シンボル」について。

色々考えた結果、今回の環境サミットにおいて、自分は「シンボル」でいればいいんだなと思うのです。

最善尽くしてPPT作成したりはするけれど、オレの能力を凌駕するメンバーがいるのだから、そこはさっさと任せる。

でも、オレがいることで全体としての統一感がでるとしたら、リーダーとしてこれ以上の役割はないな。


時間みつけて、リーダーシップとかチームについてしっかり勉強してみたいと思う今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿