2010年9月20日月曜日

初志貫徹!

「初志貫徹」と書いたストラップを前に先輩から頂いたので、タイトルはそこから。


さ来週、いよいよ内定式な訳ですよ。

たった今、内定式に向けて新入社員紹介用の入社動機を人事に送信しました。

先輩社員へのファーストインパクトになると思うとなかなか内容が決まらず、たった100文字のために2時間以上時間を割いてしまった。


会社での初志とはまさに入社動機な訳だけど、それを書いてたらモチベーションが再燃しました。

想いを文字にするって難しくて、書いて読み返すと月並みになってしまうんだよね。


オレが会社で得たいのは、経営者としての成長。

情熱+論理性が経営者に必要な要素だと弊社会長は言う。
思うに「情熱」はやりたいことに出会えば自ずと沸く。 だけど一方の「論理性」つまり戦略思考は体験的にも体系的にも学べる環境がないとつかないと思うのよ。

それを学べる環境が、内定先にはある。

大きな裁量を任せてもらった上でどこまでいけるかはオレ次第。
既にスタートラインに立っているんだな。


来年4月からは確実に仕事中心の生活になる。今のうちにめいっぱい幅を広げて、入社に備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿