2010年9月5日日曜日

月に雲 花に嵐

いいものは邪魔されやすい の例え。

バイト先のマネージャーが異動するそう。大学に入って初めてしたスーツ屋のバイトで、ずーと上司だった人。

色々説教されたり、いじられたり、楽しかったなぁ。マネージャーが異動すると、オレがバイトを始めた時にいた社員さんは全員入れ替わることになる。 今回は店長も異動なので一気に雰囲気が変わりそうです。


考えてみれば一緒に仕事をしているなんて奇跡的なことで

それは大学で一緒に学ぶ仲間や環境サミットに取り組んでる同志も同じだね。

オレがマネージャーの異動を聞いて寂しく感じたように、後輩にもそう思ってもらえるような存在でありたいと思います。

バイト先では給料の最低5倍の利益を出す。 これ、実際はかなり難しいが最善尽くそう。



それにしても、別れの時に思い出すのっていつも怒られたことだよな。笑
まともに仕事してるとことかより人対人で向き合うことの方が記憶に残る。

0 件のコメント:

コメントを投稿