2013年2月25日月曜日

チャレセン同窓会の収益について

12月にチャレンジセンターの同窓会を開催しました。


昨年に続き2回目の開催。 皆さんに楽しんでもらえ、僕も新しい知り合いが増え、ハッピーな時間を送る事ができました。







楽しい時間を過ごしたあと、主催者としては次回に向けてブラッシュアップをしなければなりません。



開催から一か月後の1月、同窓会メンバーを集めて反省会を行いました。


主催者メンバーとして感じた成功点・反省点・打ち手について議論し、次回に向けての足掛かりができ、いいモチベーションになりました。

一方で、企画の継続に必要な収益面についての話ができていません。 

企画の準備に当たって最低限必要なHDDの購入など雑費が発生していますし、当日出たドタキャン分の参加費は全て実行委員で立て替えています。 

仕方のない事ですが、キャンセルは2年連続で発生しており、ぶっちゃけ赤字です。


同窓会は継続的に続け、チャレンジセンター関係者のプラットフォームにしていきたいと思っているので、収支を集計し、最低でもトントンまで持っていく必要があります。


今のところ、改善すべきは会場費と参加費の設定(社会人・学生で参加費が別)だと思います。

せっかくなので勉強も兼ねて、次回同窓会キックオフ会議で集計結果を発表してきます。
皆の承認が得られればここでも公開できるかも? 

0 件のコメント:

コメントを投稿