2011年12月6日火曜日

セクシープロジェクトで差を付けろ

トム・ピーターズの『セクシープロジェクトで差をつけろ!』が面白い!


内容を一言でいうと、
『どんなに些細な仕事もセクシープロジェクトにできる』

という内容。この本、7月にメンターに勧められ、amazonマーケットプレイスで買った後放置していました。

ですが! 先月・今月と仕事へのスタンスについて悩んでいた時に手に取り、考えていたことにぴったりの内容だった為一気に読了です。

メッセージは特段目新しいものではなく、
『どんなに小さく見える仕事も、セクシーな(意義のある・かっこいい・重要な)プロジェクトに変える事ができる』

常にセクシーな・かっこいいものにアンテナを張って、 自分のセクシープロジェクトの試作品を作ってみる。 

セクシーな人に会い、インタビューしてみる・・


リスクを恐れず動いていくことで、自分だけのセクシープロジェクトをつくれる。 要は“実際に動く”ことの大切さを説いてるんですよね。



7月から入っている、長い研修生活もそろそろ終わるので、僕も自分のセクシープロジェクトを発動させてきたいと思います。

忙しくて時間が足りないくらいじゃないと、面白くないんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿