2011年11月26日土曜日

今日は音楽の日

昨日、TSUTAYAで大量にCDをレンタルしてきた



25枚くらいかな。。インポートだけで3時間もPCとにらめっこ中


好きな音楽ってどんどん変わっていくもので、高校時代に聴き始めたロックから、最近はJAZZにも手を出しはじめた

夏に行った三瀬ユースホステルのロビーで流れてたのがJAZZで、食事したり本読んだりするときのBGMにぴったりだったんだよね。

家ではもっぱらJAZZのオムニバス流しながら過ごしてます



JAZZはアレンジの効く自由さが好きで、ロックはサウンドの青臭さが好き



毎日つまんねぇ とか 何も面白い事ない とか、『何かしたい』っていうエネルギーを持て余してる時期が誰にでもあったと思うんだけど、それを唄ってるのがロックなんだよね


行き場のない若いエネルギーにメロディを付けたような、未熟な音楽と、基本を抑えた上でアレンジをたのしむJAZZ

仕事でも、この両方を楽しんでいきたいね  無難な音楽なんて聞きたくないじゃんな

0 件のコメント:

コメントを投稿