2011年12月13日火曜日

『同窓会』終了!!

9月から準備を進めていた、『チャレンジプロジェクト同窓会』を土曜日に無事終える事ができました。



実はこの同窓会、もともとは3月の開催を目指していたものの震災の影響で中止。 

そのまま延期で流れていたのですが、一度『やる』と公言したものはできるだけ早いうちにカタチにしておきたいと思い、改めて企画したのでした。


今回の同窓会は、自分なりに新しいチャレンジをいくつかしてみました

まずはfacebookで面識のない先輩に連絡をとったこと。

僕より上の世代の先輩に集まって頂きたかったので、顔の効きそうな先輩にメッセージでアタック。協力の約束を取り付けてから在学生(大学組織の
同窓会なので)・同期にも声をかけ、準備にうつりました。


もうひとつは、全額自腹で開催費を建て替えたこと。

なんだか当たり前に思えるかもしれませんが、学生時代の自分は団体の予算をいじくっていたのに過ぎず、ほとんどリスクを取ってなかったんです。
今回の同窓会はいったん会場費を建て替えてる以上、参加者が集まらないと赤字になることが見えていたので、最後の最後まで妥協せず参加者集めにも動くことができました。



そして何より、仕事の傍ら行った企画であったこと です。
入社前は『仕事をしながら企画なんて立ち上げられない』と思ってましたが、やり初めてみると、色んなかたの力を借りながら、なんとかものにできることがわかりました。


少しくらい苦労しても、企画が成功して、集まってくれた方に『ありがとう』と感謝されるのは何とも言えず嬉しいものですね。

はじめての同窓会が終わった直後から、『次はホテルで開催しよう』とか『バリアフリーな会場なら知り合いに声かけられるよ』とアドバイスまで頂いてしまいました。

自分が言いだしっぺになって企画をするだけで、これだけ多くの協力者とつながれるって感激です。

同窓会実行委員のみんな、準備期間の半分くらい静岡にいて、何もできなかった自分を支えてくれてありがとう!

はるばる地方から集まってくれた参加者の皆さんありがとう!

次開くときはもっと楽しめる会にしていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿