2010年7月14日水曜日

蜂さされ


蜂にさされたーーーー!


それは約1時間前、大学から家に帰ってのこと。


「今日は1日研究してたし、ドライブ行ってくるか~」

軽い気持ちで原付に乗り、いつもと違う道を走っていたのでした。

その時、突然腰に痛みが。
更に背中も数か所痛んだ。

自分は昔から、やけに蜂にさされる子どもでした。
暗闇で、しかも走行中に、「これは蜂に違いない!!!」
と察知し、急いで帰宅。もちろん薬局でキンカンを買って帰りました。
服を脱いで被害状況を調べると・・

背中や肩、計5か所さされてました。

人生で蜂に刺された箇所が10か所を越えました。

皮膚が赤くなって、蚊に刺されたときのよう。

時間が経つほど痛いっす・・

Tシャツの中に蜂が入り込んだんだと思いますが、かーなーり焦りました

「アナフィラキシーショックで死ぬ!!」とか
「今日が人生最後の日だと知っていたら、もっと大切な人を大切にしたのに!!」

とか余計な事も考えました。

ショック症状が起きるのは刺されて1時間以内らしいので、おかげさまで命は取り留めました!!


ちなみに、キンカンは肩こりにも効くみたい!  

0 件のコメント:

コメントを投稿