2012年3月10日土曜日

学生時代のこと。あれこれ

昨日、仕事帰りにコカコーラ学生環境サミットで一緒に活動した仲間と会ってきた。

それぞれ新しいフィールドで、順調に成長している。 昨日は久しぶりの近況報告会だった。

石巻でボランティアに明け暮れるヤツ、独法で海外の開発銀行と仕事をするヤツ、大学院で勉強を続けるヤツ。 
皆が去年と違う環境に身を置いていて、会社の仕事上ではまず知り合えないような多様性があった。

改めて眺めると、いい人材集まってんなぁと嬉しくなった

こういう繋がりが残るから、学生時代の活動っていいなと思う。
学生時代は会社と比べるととんでもなく幼稚なマネジメントで、専門性もなく無駄も多い。
会社で一年働いた今、学生時代の自分のマネジメントを採点したら赤点になりそうだ。

でも、一緒にTRY AND ERRORしてできた思い出は何物にも代えがたい。むしろ、失敗をたくさん共有した方が一生の仲間になれるんじゃないかとさえ思える。

やってみて失敗して、考えて、またやってみる。
会社でも同じことはできるけど、なんでも自由にできる学生のうちにこれを経験できたことが本当によかったと思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿