2011年11月6日日曜日

同窓会打ち合わせ

今日はチャレンジセンター同窓会の打ち合わせに行ってきました。



東海大学生のボランティア活動を支援するチャレンジセンター。卒業生の集まれる場を作りたいと思い、9月頃から12月の開催に向け準備を進めています。


学生時代は200名を超えるスタッフの代表として、イベントをまとめたこともありました。
それと比べると規模は落ちますが、、仕事の合間に連絡を取り合って企画作りをするのは結構大変です。


それでも、自分が発起人となって企画を作るのって凄く楽しいです。
少しくらい大変なことがあっても自分たちが作り上げた企画で参加者が楽しい気持ちになってくれて、これからも卒業生同士で連絡取り合ってくれたら最高ですよね。

最終的には同窓会なんて箱がなくても、お互い近況報告し合ってボランティア活動・社会貢献を続けて欲しい。同じ場所で活動してた若者同士、切磋琢磨し合える集団にしていきたいですね


ま、まずは参加者集めて楽しんでもらうことが先決!
卒業生も現役世代も楽しめる会目指して奮闘してきます

0 件のコメント:

コメントを投稿