2011年11月12日土曜日

プロジェクト終盤の緊張感

今年の9月に始めたチャレンジセンター同窓会の準備
12月10日の開催まで一か月を切った。


とりあえずポスターを作って(もらって)




会場も抑えた。




あとは参加者を募るのみ!なんだが・・
イマイチ参加者の募集が上手くいっていない。


年末ということもあって、忙しい方も多いんだろう。 
卒業して数年経つ方は、「いまさら参加するのも・・」
と来づらいのかもしれない。


理由はともあれ、参加者が集まらないと困る事が一つだけある。
それが、会場費◎


定員100名の結婚式の二次会で利用できるような所を抑えているので、割と高いんだよね

単純に人数で割って70名いないとペイしないんだけど、参加確定してるのが30名ちょい。
最悪実行委員会で折半だな。と思いつつ、今日はメールで告知文を転送しまくっていた。


籍を置いていた学生が3000人以上はいる組織なので、すぐいっぱいになるかと思いきや。
今まで卒業生をまとめる試みがなかった為に連絡先がわからない。 なんだか残念だね

個人的なお願いになってはしまうけれど、ギリギリまで参加者を募りたいと思う
最低でも50名はいって欲しいな!


今まで何度も経験してきたけど、どんな企画でも、こういった『ヤバい!!』と思う瞬間がある。
今回のような広報活動や運営スタッフ不足、危機管理などなど

代表をしていると、否応なしに自分の責任になる。 だから必死にもがくし、次回同じ『ヤバい』
を繰り返さないよう行動改善に繋げられる。


今回の同窓会も、計画通りに人が集まっていないという部分は失敗だけど、自分の糧にはなってる
のかな。なんて思う。 特に仕事をしながらのイベント作りがどういうものかは体験できた。


糧になるとは言うものの、赤字は少しでも軽くしたい。
しばらくの間は人数集めにもがくことになりそうだ

1 件のコメント: