2011年6月28日火曜日

夏の気配

昼間になると気温がグングン上がって、いつの間にか夏のよう。

毎朝早起きして通勤する生活をしていると、1年前の大学生活が嘘みたいです 笑




・・社会人になれば、何かがガラッと変わるような気がしていました。

仕事への考え方や見えるもの。 金銭的な余裕や付き合う人々。

少しは変わったものもありますが、基本的にはだいたい一緒。

肩書きが変わっても、やっぱり自分は自分みたいです。



それでいいや と思えば何も変わりませんが 学生時代の自分からはグレードアップしたい。


そう思って、色々試行錯誤中です。

中でも社会人になってから始めた、毎朝の読書タイムと手帳での目標設定はだんだん身に付いてきた気がします。

『今日自分はどんな事を心がけて仕事に取り組むべきか?』を手帳のフリースペースに書くと、割と意識できるんです。 一日の振り返りもしやすいし、朝少しだけ時間を取るのはおすすめです。


忘れっぽい僕はタスクも朝に書き出してます。最近になってやっと、手帳にタスクリストが付いている意味がわかりました


朝はとっても有意義に過ごして、このペースで一日持てばいいんですが、まだ夜はダメです。なんとなく怠けて時間が経ってしまう。


できたな とか、 まだまだだな とか そんな繰り返しで、気づくと歳をとっていくんでしょう


夏が本格的に来る前に、夜の時間もしっかり使えるようになりたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿