2011年6月12日日曜日

数字で考えてみた

初夏の夜、なんとなく感傷に浸りたくなりますね。


手帳を見ながら日記を書いたりして、仕事の振り返りをしていたのですが・・

もう少し具体的にしたかったので、配属されてどれ位仕事をしたのかをざっと振り返ってみました。


5月から配属され、仕事を始めたので日数的には丁度30日です。

ということは、新社会人として30日×8時間労働=240時間働いたことになります。



・・240時間!!


仕事って、思っていたより遥かに時間を使うものなのですね。

この調子でいくと、2011年は残り153日働くとして(祝日以外の平日。夏季・冬季休暇含まず)

153日×8時間=1224時間働くことになります。


せ、せん!

凄まじい時間ですね。ぶっ通しで働くとしたら51日間働くことになります

数字にすると、塵も積もれば山になるのがわかります 笑

ちなみに入社して、毎日日誌をつけています。今2冊目の4分の1くらいまで書き込んであるので、

1.25×(1224/240)=約6.25であと4冊のノートが必要です。 

今までにつけた知識は定量化するのが難しいですが、知識量も今の2.5倍になっていたら嬉しいっす


続けようと思った朝の勉強、先週は起きれずサボってしまいました。

1日1時間で5時間の喪失。このままいくと年換算で153時間を寝て過ごすことになります


寝過ぎです。


慣れてくるととかく『これぐらいいいや』と考えてしまいますが、数字にして目標はっきりしていこうと思います!


ふぁいとだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿