2013年1月3日木曜日

身に付いたスキルで何をする?

ここ一年仕事をした感覚だと、あと一年仕事に没頭すれば商品開発のいろはがわかる。

あと二年仕事に没頭すれば、営利改善も含めた収益向上の為の打ち手が打てるようになる。

あと三年仕事に没頭すれば、海外現地法人で仕事ができる。


三年目を目前に、仕事が、見えるようになってきている。
これはこれで頑張ればいいとして、一番大事なのは「身に付けたスキルで何をする?」という問いに答えを持っておく事だ。


元々ボランティアや社会貢献がしたくて、その為のスキルを身に付けに入った会社だ。超一流の人達と仕事ができ、スキルは身に付いていくと思う。


問題はそのあと、何に人生掛けるかだ。 イマイチ決めきれないけど、今年一杯で何かしらの答えを用意したい。

今のところは、やっぱり地域活性化かな。地元の人達とワイワイやりながら企画を考えるのが好きなんで、皆で考えた企画で地域経済を潤わせられたら幸せだと思う。

ステージは、日本でなくてもいいけれど、アジアのどこかにしたいな。

まだ大した絵は書けないけど、今よりスキルを身に付けた一年後、どんな絵がかけるか楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿