2012年5月27日日曜日

山梨の自然に囲まれて

GW、山梨のキープ協会に宿泊してきました。




新緑の美しい季節、新しく買ったレインウェアを着て森の中を散歩したり、採れたて野菜や肉の料理を食べたり、東京では過ごせない贅沢な時間。





山梨は日本最大のワイン産地。 人生初のワイナリー見学もしてきました。 
甲府駅から徒歩5分程度のサドヤは地下の見学と試飲がセットで一人300円。試飲すれば買って持ち帰りたくなる訳で、計5本も買い込みましたが、ワイナリーを思い浮かべながら飲むワインは格別でした





自分用の旅のお土産って、物だけでなくストーリーがついてくるのがいいですよね。


勝沼のワインの丘ではタートヴァン(ワイン試飲用の器)を使ってワイン試飲がし放題。タートヴァンは1200円程度ですが、これでワイン50種類試飲。完全に元取りました。  後半は赤ワインの渋みが口に残り味がよくわからず・・  ちょっともったいなかったですが、酔っぱらったまま高速バスに乗り、旅は終了です。



東京の暮らしも刺激的で、楽しい事がたくさんあるけど、こういう田舎の楽しみの方が心が満たされる気がする。 
リフレッシュしたくなったら田舎への旅に限りますね

0 件のコメント:

コメントを投稿