2012年4月2日月曜日

回す 自分のプロジェクト

相変わらずミスだらけだけど、ようやく仕事が楽しくなってきた。


目的を整理して、自分なりに道筋を立てて、実行する。そうすると見えてくるものがあって、また道筋を立てて実行してみたくなる。

夢中で手を動かし続けているだけなんだけど、気づくとできることが増えていて、協力してくれる仲間もできている

大学時代に繰り返していた事と一緒。プロジェクトに関わるってこういうもんだ



なかなか大見得切って「仕事楽しい!」なんて言う奴はいないけど、オレは仕事好きだな。



ただ、こういう状態って長くは続かないもの。仕事が忙しくなって作業に追われると簡単に嫌気が差す。

最近のコンディションがいいのは、自分なりに考えて手を抜かずに仕事をしているから。
教わったことを聞き流さず、試して習慣化しつつある。

打ち合わせ内容はワードに落としてすぐに共有する。仕事の手順は手書きで書いてから作業する。依頼できる仕事はすぐに依頼し、タスクを止めない。

考えて仕事をしつつも、こういう上司の仕事術は盗み尽くしたい。 できれば作業スピードくらいは追いついて戦闘力上げていきたい。

今自分にできるのは、初歩の仕事ばかり。

それでもちょっとずつちょっとずつ、自分のプロジェクトをでっかくしていこう


0 件のコメント:

コメントを投稿