2011年10月20日木曜日

生物学部の性

研修で来ているグループ会社で、東海大海洋学部出身の先輩に出会いました!

僕が大学生活を送ったのは湘南にある教養学部なので、学部は別々です。 

それでも、お互い生物を学んできただけのことはあり、生物トークで盛り上がりました。

社会に出て、仕事上で生物系出身の人って会わないんですよね。 妙な親近感が湧きます

僕の聞いた「ここら辺だと何釣れます?」から話は広がり、近いうちに近くの川にたも網持参で淡水魚の採集をしに行くことになりました!

釣り竿でなく、久しぶりに網で魚をすくう予定です。

大学時代には、近くを流れる川に胴長着て、網担いで通ったもんです。 時には取ってきた魚を揚げて食べたりもしました。川魚は寄生虫が怖いんですが、熱通せば大丈夫なんですよね。

学生時代ならギリギリオーケーでも、あんまり歳とってからやると怪しい人になりそうです。

最近寒くなってきたから、川の水は冷たいかな? 体全体で秋を満喫してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿