2011年10月15日土曜日

異動になった

研修後の配属先が変更になった。
入社後導入研修を経て配属された部署。ここで仕事をしたのはたった3ヶ月。

短い期間だったけど、この3か月の自分の変化はとんでもなく大きいものだった。

昇格して海外に異動になったメンターは、一緒に京都出張に行った際、新幹線でひたすら仕事。酒を飲んでも帰りにはPC開いて仕事してて、「ここまで働くのか!」と衝撃を受けた。

同じチームの先輩社員は会議に同席してタスクを作らなかったことでオレを呼び出し。「今回しか言わないよ」と言いつつ自分で仕事を作る大切さを説いてくれた。

上司は常に直球で意見をぶけてきた。新卒研修のPPTは何度作っても「何が言いたいかわからない」とか簡単な言葉で返される。ただ、その後の「なぜわからないか」は明瞭で、説明を受けると自分の資料がやけに稚拙に見えた。


もうちょっとここで学びたい事もあったけど、これをベースにこれから社会人やってくんだろうなぁ。

社会人最初の配属先として、仕事への「基準」を作ってくれた最高の環境でした。

異動ということで感傷的になったりもしたけど、この会社に入ったのは一重に「事業を回したい!」という気持ちだけ。 

早くかっこよく仕事できるようになりてぇなぁ~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿