2011年9月6日火曜日

ないものねだり

忙しいと、休みの日にしたいことばかり考えて

休みになると、忙しい日々を懐かしく感じる

仲間といれば、一人の時間も大切だと思い

いざ一人になると仲間が恋しくなる


ついつい、ないものねだり。


目先のことだけ考えるから、ないものが欲しくなる。

長いスパンで考えれば、目の前の事の大切さがわかる。


研修が大変で、逃避したい!と思ってこんな日記 笑


出された課題。はじめは勉強の機会として貴重に映るんだけど、いくつもこなすうちに疲れてくるんだよね

上手くこなせれば疲れはしないんだけど、色々FBもらいながらだから消化不良なのかもしれない。

忙しくてもピーピー言わずに仕事できるようになりたいものです。

つい手を抜きたくなる研修だけど、長期的に見たらかなりのプラスになるんだよな。 
1年後への投資だと思って頑張ります。


思えば『長期的に見る』ってすごい効果で、今まで経験したどんな出来事も過去(今までの人生という時間軸)と捉えると「こうしとけばよかった」という改善案や「ああしてよかった」っていう価値ある経験になってるんだよね。

目先の楽よりトータルの楽。ないものねだりじゃなくてあるものねだりにならなきゃね

0 件のコメント:

コメントを投稿