2011年9月11日日曜日

くそまじめっておもろくないよな

遊びと勉強。 活動と休息。 インプットとアウトプット。

バランスよくしたいと思いつつ、気づくとどれかに偏ってるのがこの3つ。

ひたすら真面目になって、寝る間も惜しんで勉強したくなったり。
毎日のように飲み歩いて、今を楽しむってかっけぇ と思ったり。
読書ばっかして、知識を詰め込みたくなったり、逆に人に話まくりたくなったり。


バランスよく楽しもう!と思いつつ、気づくと大体どっちかに偏ってるんだよね。

原因は、なんとなく環境に合わせて行動しちゃってることなんだろな。と思う。

仕事上、『PCスキル上げたいな』と思ったらすぐに練習ソフトいじりはじめたり。『上司に勧められたからこの本読むか』と思うと、毎朝の勉強時間を読書タイムに変えちゃったり。

ちょっきんで入ってきた予定を優先する傾向があるみたい。

行動する前に、う~んと唸って少し考えると、バランスを保てるかもな。

こうは言っても、全てが悪い訳ではなくて、「誘われたときに行動」しないと永遠に巡ってこないチャンスもある

『誘われたら行動』しつつ、自分の計画をどう実践するか! ここら辺が今後の課題みたいです。

だからみんな、誘われない朝に朝活するんだろうな。社会人になって、やっと朝活の有意義さがわかったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿