2010年6月15日火曜日

夏休みばりの

大学4年生は、毎日が夏休みみたい。

毎日ゼミに行くのと、バイトと会議を除いては、全て時間は決まってない!
勉強や、遊びや、したいことは色々あるものの、毎日こうも自由に使えると何するか迷ってしまう。

迷うあまり、悩んでしまったりも・・
暇をもてあますと、人は悩むんだと思う。笑

現代人は、自由という名の刑に処せられている。とは誰の言葉だったかな。


さしあたって、英語勉強と卒研の方法を確立させたい。あと、所属団体の活動報告書と生物についての文献調査もしたい。

全部図書館行けばできることなんだけど、開館と同時に入りたいという変なプライドのせいで、逃すと家でコツコツやってます・・


高校時代は自転車で図書館に通って、開館と同時に入って1日いたっけ。
今のオレは集中力持たないと思う。ヤバいなーー。

頭使ってないから、大学入学した頃の自分が見たら、バカだと思うかも。時間ってない時の方が充実してて、隙間時間とか上手く使えるよね。


1人でうだうだしてるのも寂しいので、ひとまず大学行きますっ!
昼過ぎたけど、今日もがんばろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿