2010年5月2日日曜日

diversity!

COP10でのプレゼンに向けて集まった21人の学生。

国籍は全員日本。中には帰国子女もいるが、COP10の参加者から見ればみな同じような「日本の学生」なんだろう。

オレ自身は昨日の夜したスカイプ会議で、それでも多様だろ!と感じていた。
関東と関西の違いを、一人のメンバーはこういった。
「関東は都会の子ってカンジで色々な事を知ってる」

確かにそうかも!人・情報の密度はすごいものがあるよね。

国ごとと比べると、多様性は確かに少なく見えるかもしれないが、多様性はどんな集団でも存在する。
そして多様性から刺激を受けて、オレ達はディスカッションをし、完成を磨き、人類は進化する。

だから、今回の学生チームでも「多様性」を大事にしていきたいな。
そして、「生物多様性」を守るために人類を動かすプレゼンにしていきたい。

いやはや、多様な人と関われる事に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿