2010年5月19日水曜日

スカイプ!

毎晩毎晩スカイプで会議をしています。


個人的に、会議の目的は2つしかなく①情報共有 ②意思決定プロセスの共有 だと思っているのですが、最近は漠然とした課題を話し合う事で具体化するという作業をしています。

会議ってか、打ち合わせ。作業を電話しながらしてるって事です。


話をしていて、抽象的な表現ばかり出てくると、困ってしまう。。
何の話してるかわからなくなるし、難しくなりすぎる。しかも難しくなるだけで、具体的なプレゼンの役に立たない。

概念とか、そもそもなぜこの話しは意味あるのかとか、話すのは好きだけどスカイプでするのはちょっと大変だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿