2010年4月7日水曜日

ゆるい!

初志貫徹。

もう一度、初心に立ち返り全力で道を切り拓いていく事をここにコミットします。


内定を2社から貰い、「一緒に働こう!」と言って頂き、調子に乗っていました。

気づけば就活にも慣れて、人並みな就活をしていた。

なんとなく内定をもらい、そこから入社する企業を選ぼうとしていたんだな。

ほとんどの人は、人並みな就活しかしない。

オレの目指すものって、それなんだろうか?



今日友人に、気ィ抜けてると指摘して貰いました。
なんとなくでも、オレはきっと内定が取れてしまう。

ただ、入りたいと思える企業には入れない。


今、根本のスタンスが問われている。


少し前まで、自分は教育の道に進もうとしていた。
会社の研修などを担う会社で、直に人の可能性を引き出そうと。

就活を通して変わったのは、「自分の生き方を通して人の可能性を引き出したい」という事。
魅力ある人材になり、社会貢献し、生き方を後世に伝える。

つまり、見通しになるということ。憧れの対象になるということ。共に成長する同志だということ。

どういう自分なら、そんな人物になれるのか。ここを甘く考えていた。『どこでもそれなりになるよ~』というレベルの甘さ。

「一つに絞らない」のはオレの強みではあるが、仕事選びはこだわり持たないと。

例え失敗しても、こだわりを貫くためにならどんな手段使ってもいいジャン。


内定が出たという事は誰かの内定が出なかったという事。

それは忘れちゃならんな。それに、死ぬ気で取り組まなイカン。


今からソフトバンクの孫社長の講演映像見て寝ます!
ホント、キャリア支援センターとか、友達とか、そんなレベルで就活しちゃいけないなと思った!

0 件のコメント:

コメントを投稿