2010年4月2日金曜日

4月っ!4年っ!

一昨日、昨日と実家に帰省しましたー!

千葉の田舎は静かでよい休暇になりました。これでまた就活頑張るぞー!!


初め人材を見ていた就活ですが、結局オレは何か形ある物をつくりたいんだという事が判明。

多様な人と関わり、その意見を集めながら何か形あるものをつくりたい
↓↓↓
多くの人の「こうして欲しい!」を聞き、反映させた商品をつくる!
そして、それを通じて社会貢献をしたい。

という事です。

商社を見ていますが出遅れ感アリ。メーカーも見とけばよかったな~と今更ながら考えています。
後悔、意味ないけどねー!

実際、内定頂いてるのは食品関係の企業で、人事の方に「向いてる」とは言われています。
何が向いてるかと言うと、「人の声を聞き入れて新しい価値を創れるよ!」という事なのだろうと思います。

ただ、仮にそこに入社すると、初めは店舗配属です。次に店長⇒AM⇒商品開発なのだそう。

しばらく高級スーパーの店員という事になるのは、オレの想像を超えている。今までやりたいと思った事ない。笑

だってバイトですら、スーパーとか考えた事がないもの!

小売・流通もやりがいあると思う。
極めれば何だって一流になるだろう。

ただ、もっと多様な人と関わったりできるフィールドがある会社がいいな~と感じてしまうよ。

そして、将来経営の力を付けたい!
今まで口で社会貢献とか言ってきたが、口だけじゃなく行動伴わせたいわ。

何すればいいとか、ビジョンとか、皆目見当つかないけどネ!

しばらくギャーギャー言いながら、〆切過ぎてる企業にも電話してみよっかな?
ただ、数打つ必要は無くなったから行きたくない会社はさっさと辞退だな!人材行ってた時間ちょっともったいない~


気がつくと就活の事を考えてしまうが、何かしながらぼんやり考えていても不安なだけ!
机に向かってから考えよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿