2010年1月25日月曜日

誠実に生きる

今日で大学3年の授業が全て終了した。
残すは試験のみ!

最近は就活ばかりしている。
元々人の中心になって何かに取り組む事でモチベーションを上げていたので、運営スタッフ離れしている冬休み明けはどうも気分も落ち気味だった。

寂しがりというのと、きっとちやほやされる事で自分のイメージ保ってたんだなぁ。

でもね、ここ最近はモチベーションを上げてく事ができている。

やっぱりね、自分に誠実に生きるだけなんだ。した方がいいと思う事をそのままにするのではなく、やってみると意外にできることの多さに気付く。

逆に若いうちから楽をしてだらだら過ごしていると気分まで盛り下がる。

ストイックに・・とまではいかないが、日々のトレーニングが人間をあげていくんだと改めて感じる。

中でも、もっと朝の時間は大切にしていきたいな。
願望は行動のエネルギー。良質なエネルギーは、静かに自分の中から生み出すしかないと思うんだ。

そして行動を恐れなければ道は拓けていく。

「若竹の、伸びゆく如く、子どもらよ、真直ぐに伸ばせ身を魂を。」

オレは若竹。朝の陽光も見方につけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿