2010年1月7日木曜日

昔の手帳

大学に入ってから手帳を使うようになった。

急に『去年何してたかな?』と思って古い手帳を開いてみたんだ。

1年の時はCAPの予定が多い。平日は授業終わったらとりあえず活動場所のP1、休日は空いてる日に買い物したり遊びに行ったり。そういえば教職も取ってた。

2年の時はCAP・よさこい・農業・教習・バイト・実験で、休日とか無かった。
連日会議をし、企画書を眺めてはたたき、稲を育て、スーツに着替えてバイトに出かけ、帰ってきては実験のレポートを進める。たまに授業をサボっては教習所。みたいな日々。

3年は割とノンビリしてるなー。6月頃まではCAPで音食の準備手伝ったり。運営スタッフは時期で爆発的に忙しくなることはあるけど、同時に1つとかしか企画が進まないから、1つの事見てればいいんだ。これはそんなに大変じゃない。CAP時代と比べればネ。

ところで、忘れない為に苦い経験をメモ。
・はだ恋おどりを継続できなかった。経過書書いた。
・学内でセンターに対する抑圧があった。
・USRにコミットし切れないまま、メンバーをここに巻き込めなかった。

そして、達成経験をメモ。
・年間36の企画を遂行した。
・センターの代表学生として振る舞った。結果、一番目立つ学生になったと思う。
・企画の作りかたを学んだ。プロのレベルの高さを感じた。
・他大学も含め、たくさんの知り合いが作れた。

本当に、色んな事があった!
これからもっと色んな事があるだろう。

でも、できないは事ないな。
もっともっとできるな。

スケジュールを言い訳にしちゃいけない。

しようと思うか、思わないか。
勉強も就活も遊びも恋愛も旅も読書も海外交流もマラソンもロックフェスも写真もカフェ巡りもテニスも全部する!!

1個1個じゃなくて、2つか3つ位同時にやるのがオレらしいや。

だらっと意図なく過ごすのは、実家にいる時だけ!

着実に、積み上げていこうっ

0 件のコメント:

コメントを投稿