2012年10月20日土曜日

でかチャレ同窓会するよ。みなさん来てね

昨日は久しぶりに19時あがり!

飲み会の予定がなくなったので、家に帰って家事やら引越し用の書類作成やらをしてました。
ついでに、12月に開こうと思ってるチャレンジセンターの同窓会告知文を、チャレセンSNS(東海大学チャレンジセンターの参加学生だけが参加できるSNS)に書き込んでおきました。

アクセス数がめちゃめちゃ低いようで、僕のブログの方が見てもらえそうなのでこちらにも転記しておきます。関係者の方、是非参加してね。


この同窓会、卒業生からの期待値が結構高くて、今はパイロットになったAさんや学生時代から起業してたSさん、チャレセン学生の中心でみんなを繋いでくれていたHさんにも、『手伝えることあれば手伝うから言ってね!』なんてありがたいお言葉を頂いています。

今年は残り期間も短いですが、来年以降は卒業生を巻き込みながら、それぞれのknowledgeを活かした活動できればな・・とおもいます。


以下、転載分です。最後に同窓会概要があるので、気になった方申し込みしてくださいね。

・・・☆



ご無沙汰してます。一星です。

卒業以来、大学には一度も訪れていませんが、みなさんいかがお過ごしですか? 変わらずお元気ですか?^^

ちょこっと宣伝させてください。

昨年開催した、チャレンジセンター同窓会を今年も開こうと思います。

・去年開いてみて、思ったより多くの方が来てくれた
・今年に入って色んな方から「今年はいつやるの?」と嬉しいお声かけを頂けた
・卒業生のネットワークを保ちながら、面白い企画ができたらいいな・・と思っている

というのが開催の理由です。

企画は昨年度と同じメンバー(飯田さん・西濱さん・松本さん・細川さん)に加え、現役学生から山田くん、吉越さんに手伝ってもらっています。

一か月に一回、池袋の松本さんのマンションの会議室を借りて、こっそり会議をしています。 プロジェクト室4lくらいのビミョーなサイズの会議室で、ホワイトボードにメモを取りながら、プロジェクトの会議のようにやってます。

吉越さんに最近のチャレセンの話を聞いたり、細川さんに新社会人の生活を聞いたり、松本さんの持ってきた宮崎のお土産を食べたりしながら、結構楽しくやってます。

こんな時思うんですが、卒業しても、チャレセンのメンバーと会って話をすると何か面白いことをしたくなるんです。


やることは、街起こしフリーペーパーでもいいし、週末ボランティアでもいいし、同窓会の開催でもいい。 久しぶりに自分達の活動エネルギーを培ったところに帰って、仲間に会って、何か新しい事をしたくなっちゃうような集まり・・

みんなにとってこんな場所になるように、第二回の同窓会を開けたらいいな・・と思っています。

概要は日記の一番下に書くので、参加ご希望の方はメール頂けると嬉しいです。


あともう一つ。久しぶりにチャレセンSNSを見てて自分が代表だった時のコミュニティがクローズになってることに気づいたので、2009年の学生運営スタッフコミュニティを「全員に公開」にしておきました。

今思えば、勢いだけの、若い活動だったけれども、それなりに頑張ってたとこなので、今の学生の皆さんにとって少しでも参考になればな・・と思います。

運営スタッフは皆忙しくて、ほとんどスカイプとSNSで活動してたので、時間のやりくりに困ってるとこなんかは参考にして頂けるかもしれません。

思ったより長文になりましたが、今日はこれで!

以下同窓会概要です。

・・・★
第二回チャレンジセンター同窓会
【日時】
12月1日(土) 18:00~

【会場】
新宿テアトロン88
http://www.teatron.co.jp/88/

【参加費】
社会人5000円
学生3500円

【申し込み方法】
参加希望の方は、decachalle @ gmail.com(スパム防止の為スペース開けてます。寄せて送ってね)へ
①学年(卒業生の方は卒業年度)
②お名前
③所属(関係)プロジェクト
を記入しメールを送信してください

・・・★

ちなみに、企画を手伝ってくださる方も大募集してます。
気になった方はお声かけお待ちしてます!

一星

0 件のコメント:

コメントを投稿