2011年4月3日日曜日

社会人のスピード

入社3日目、初の日曜日でございます。

4月1日の入社式後すぐに研修がはじまり、毎日のレポートと課題図書の読書・入社に際しての書類つくりと慌ただしく過ごしています。



大学で生態を勉強していた僕が、商社に入りました。



生物学は奥深く、複雑に絡み合って動いていく自然のメカニズムを知るのは物事を考える上でとっても役に立ちます。 しかし仕事上、特に業務を実行したりビジネスプランを読み込んだりする際にはほとんど役に立ちません(当たり前ですね・・)

このまま研修で組織や施設を見ても、何がすごいのかすらわかりません。生まれたての赤ちゃんのような今の期間は情報をとにかくインプットし、それを自社のケースに当てはめていろいろ考えていきたいと思います。


1年ぽっちでは結果につながらないと思いますが、10年後の成果を目指して取り組んでいきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿