2011年2月7日月曜日

イメージと現実

今日は早朝に起きたし、内定者課題終わらせるぞ!!

・・と威勢よく課題に取り組んでから数時間。まだ3分の1が残っています。 頭の中のイメージではちゃっちゃと終わり、卒論に取り組んでいるハズだったのに。 こういう事、結構あります。 今年入社したらもっと増えると思われます。

いつまでに何を終わらせて、どう次の課題に取り組むか をプランニングと言います。

一時期は手帳にこまめに予定を書き込んで管理してましたが、遊びの幅がなく人間的な余裕がなくなるような気がしてやめてしまいました。 

“こうなりたい”というビジョンと常に最前を尽くす気持ちを持ち続ければそれだけで十分かなと思うのです。
そして、必要な場面で真剣に自分と向き合えれば、決断をすることができる。


僕は、自立して、リーダーとしてプロジェクトを引っ張り続ける人物でありたいと思っています。
どこででも通用する人材という意味で“ぐろーばるすたんだーどな人”と表現してますが、これを目指したい。


イメージに近づこうとする自分と、現実にぶつかる自分。 でも、少しづつ乗り越えるしかないんだと思います。

このペースでどこまで進めるかはわかりませんが、進み続けましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿