2012年9月30日日曜日

「弱さ」の効用

将来が不安だとか、目の前の仕事が上手くいくかわからないとか、とかく「不安」はオレ達の生活について回る。

そのはけ口は人によってばらばらで、人に相談したり、ものに当たったり、体を動かして発散したり、いろいろやり方があると思う。

なんでも順風満帆にいっている人なんていなくて、不安や、不安を受け入れてしまう弱さを抱えながら生活していくしかないんだろう。


でも、かっこをつけていうならば、そんな弱さを表出す事は無意味なんじゃないか


自分にとって、やるべきことなんて最初から決まっている。例えば仕事なら仕事、趣味なら趣味でそれに打ち込む事で自分で自分の価値を認める事ができるようになっていく。

「俺にはこれしかない」と思うものに時間を注ぎ込む事で、自分を完成に近づけることができてくる


不安だなー、とか、愚痴りたいなーなんて思う事もあるけど、そんなもの吹っ切って進むしかないんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿