2010年1月1日金曜日

たくさんの道

多くの事に興味を持つと、順位を付けるのが難しい。

全ての事に感心があって、その世界に触れたいのは真実。

でも、一番はなんだろう?

未来を描くヒントは過去にあると言うならば、過去に一番理由がある事を選択しよう。

きっと、しっくりくるだろうから。


千葉で生まれ、千葉で育った。
日本の田舎である長野を本籍に持ち、自分の本当の故郷は長野だと思っているよ。

今回の長野訪問、小布施で出会った一件の居酒屋。

桶は桶屋の時代が終焉を迎える中、復活を果たした酒屋の酒に一目惚れ。


日本の誇りを守っているその佇まいは禀とし、静寂に脈々と続く文化を感じさせた。


そこで働く人と話したり、空気を吸ったりすると、生きてる事が楽しいと思うんだ。


文化と、自然と、人と。


うん、あとちょっとで見える気がするな。


うまい水と空気に背中を押してもらった★

0 件のコメント:

コメントを投稿