大学時代に活動していたチャレンジセンターのパンフに載せて頂きました
はじめは「学生の声」で載っていたパンフも、今や「卒業生紹介」に載るようになりました。
最近の会社生活、同じような毎日の繰り返しですが、ふと立ち止まって振り返るといろんな事ができるようになっている自分がいます。
学生時代の活動も同じ。何も面白味を感じず、義務感の下に活動することもあったし、普通に遊び歩いている友達を羨ましく思う時だってあった。 怒ったり泣いたり、辛い経験も相当したけど、後で振り返るとそれが財産だったんだな。と思えます。
僕にとっての社会活動のホームはこのチャレンジセンターです
ただ、卒業後は一度も大学訪れておらず、チャレセンと僕の関係も大きく変わりました。一歩引いた第三者的視点から見ると、これから東海大学流サービスラーニングはどこに向かうのかがとても気になります。
大学全入時代、少子化の進む中で私大は教育をどう差別化し、生き残るのか。これからも注目していきたいと思います。
そして、卒業生としては同じチャレンジセンターで活動した卒業生のネットワークをどう繋いでいくかを考えて何かしら行動してみたいと思います。
ポップ過ぎるデザインがひっかかりますが、よろしければ東海大学チャレンジセンターのHPからパンフレットもcheckしてみてください
http://www.u-tokai.ac.jp/challenge/index.html
両国にちゃんこ食べに行こうぜ。
返信削除うりちゃん
返信削除なぜ両国! そしてなぜちゃんこ‥!
とりあえず生存確認できてよかった!
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除